【暴れ猫】vs キャットグルーマー。みーちゃん先生の驚愕のハンドリング技術【爪切り・ブラッシング編】

今回はお風呂に行く前の爪切りとブラッシングまでの動画になります。暴れて爪切りもブラッシングも出来なくて困っている飼い主さんへ、みーちゃん先生が猫ちゃんの保定の仕方をわかりやすく解説していきます。「何気なく猫を抑えてるだけかと思っていたらこんな事をやっていたの?!」というみーちゃん先生の驚愕のハンドリング技術、そしてラストは衝撃の次回予告!ぜひ最後までご覧ください。

今日はこの子にとってちょっと厄日。なぜならいつもなら癖をわかって上手に扱ってもらえるのに、「下手に扱うとこうですよ」という見本にされてしまったのです。本当にゴメンね。 痛くなく、怖くなく、手早く、やってあげないと予告なしに噛んで暴れちゃう子を上手にハンドリングし、美しい姿に戻してあげるグルーミングをご覧いただき参考にして頂けたらなと思い、可哀想だけど嫌がる場面をお見せしています。

関連記事