大阪ビジネスカレッジ専門学校での実習

当協会の代表理事を努めていますみーちゃん先生はかれこれ14年以上(?)大阪ビジネスカレッジ専門学校のペットビジネス学科でキャットグルーミングを教えています。最近のペットブーム、そしてここを卒業すると当協会が発行しているキャットグルーマーライセンB級が取得できるということもあり、かなり生徒数が増えているようです。

キャットグルーミング実習を行うにあたり、重要なのがモデル猫です。ほどよく汚れていて(苦笑)性格がおとなしい子を用意しなくてはなりません。幸い、みーちゃん先生は関西方面の人脈が広く協力してくれるブリーダーさんが多くいます。

今日は、そんな中でも初めてのブリーダーさんのところからお借りしたモデル猫ちゃんたちだったのですが、猫ちゃんをお返しした時に「学校でこんなにキレイになるとは!これなら頻繁に呼んで下さい」と大喜びして頂けました。学生が洗うということであまり期待はされていなかったのでしょうが、今回はもうすぐ卒業の2年生が洗ったので今すぐサロンで活躍出来る技術を持っています、学生とはいえ実力はもうプロ級です。

2年生の生徒さんたちはもうすぐ卒業して社会に出るわけですが、少しでも多くのサロンさんが「猫お断り」の看板を降ろしてくれることを願っています。

関連記事