キャットグルーマーライセンスの試験@OBC

この週末は大阪ビジネスカレッジ専門学校ペットビジネス学科の学生さんたち向けに、キャットグルーマーライセンスの取得試験がありました。

火曜日は2年生なのでB級、水曜日は1年生でC級です。規定の時間内に担当した猫ちゃんをきちんと仕上げなければなりません。もちろんスピードだけではなく仕上がり具合も先生から厳しくチェックされます。一年間で30回の実習をこなしているのですから(年間30回も猫の実習カリキュラムがあるのはOBCぐらいでしょう)普段通りに出来れば合格できるはずですが、写真を見る限り生徒さんも緊張している空気が伝わってきますね。

もちろん、キャットグルーマー協会の責任者ですからみーちゃん先生も採点者として学生たちを見守ります。

生徒さんの人数が多いので1日3回に分けて試験が行われました。大阪もコロナの影響があるのでしっかりソーシャルディスタンスを取っていますね。

関連記事